ガラクタ市 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
昨日はハンズマンのガラクタ市に行ってきました。
 
ハンズマンって宮崎だったかな?のホームセンターなんだけど、
 
品揃えやサービスが良くて、
 
今もやってるかわからないんだけど、
以前、ゴム手袋を買って、右だけ追加で欲しい時でも、
右手だけ売ってくれるとか、
お客さんの立場にたった販売をしていると全国放送でも何度か流れていたことがありました。
 
現在、福岡県内には2店舗あり、
今のところ、私は
ホームセンターの中ではハンズマン以上のお店はないと思うほどなのです。
 
そのハンズマンで年に2回行われるガラクタ市、
 
我が家からは遠いのでなかなかいけませんが久しぶりに行ってきましたよ~。
 
 
{AABB18C3-C6E8-4948-8153-7F21C33EC8D6}
 
右:OLFAのカッター
通販サイトで安くなっていても400円程度するものが、
90円
 
左:ドイツスニップスプロ 板物用
こちらも通販サイトで1750円から2500円くらいのものが、
275円
 
 
そして↓アサヒペンのインテリアカラー、
リビング&ベッドルーム用、
 
{7255D3D7-72F5-4738-A1D9-FE4864E130A7}
 
こちらは廃盤品のようですが、
3000円ほどするものが
 
390円
 

他にはワンコのリード4000円相当のものが、合わせて100円

 

夫のお出かけ用のバッグも9割引き程度。

 

家電品のパーツは20円、

お掃除道具も9割引き程度でゲット。

 

半額なんてもんじゃなくて、

殆どが定価の8~9割引きな値段設定な感じ。

 

それでも我が家は初心者なので、

ワゴンの周りを取り囲み新しい商品が入るのを待ち構えている人たちに圧倒されてしっかりと物色することが出来ませんでしたアセアセ

 

ヘアトリートメントなんてのも数十円とかなんだもんね~。

 

ハンズマンのガラクタ市は今日までのようです。