トロペジェンヌ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
今年になって、
関わった料理の試作、試食で増え続けてなかなか減らせなかった体重が、
 
今朝でようやく戻りました。
 
この1ヶ月では1.8キロ減。
 
太って居た頃ならともかく、
今の体重で月に1.8キロ減らすのはハードでした。
 
 
 
ようやく桜が満開の福岡、
 
ずっと寒かったのに今日は一転蒸し暑い中、
朝から10キロウォーキングへ。
 
途中で寄り道して、
 
 
 
{E5957C22-64B7-4B91-9E7A-BF707D9160D9}
トロペジェンヌ
 
 
{35591659-3FE7-42D2-94F6-7DFB21ED3F4E}
日替わりキッシュ
 

を買う。
 
トロペジェンヌってご存知ですか?
南仏サントロペのお菓子で
ブリジットバルドーの好物だったとか。
 
汗だくで帰宅して、
お昼にコーヒーと一緒に頂きました。
 
 
 
 
ウエストがゴムではないハイウエストのスカートを穿いていたら、
すごく丈が長く感じて、
 
よくよく見てみると、ウエスト部分に握りこぶし2個が余裕で入るくらいの余裕があり、
そのために腰穿き状態になって丈が長くなってしまっていました。
 
 
友人にウォーキングしてきたってLINEしたら、
 
まさかの、歩き過ぎだって叱られたアセアセ
 
10キロランなら膝にくるかも?って心配だけど、
早歩きってだけなんだけどなぁ、本当は10キロ走りたいくらいなのに。
 
ダイエットのためじゃなくて、
私、悪玉コレステロールも善玉コレステロールも低めなので、
 
善玉をあげる為にも運動したいのよ~。
 
ちゃんと食べなさい、
もっと食べなさい、
こっぴーは動き過ぎ、
運動し過ぎです・・・って、
 
そんなこと言われるとは思わなんだよ~(笑)