アバロンオーガニクス | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
気になっていたアバロンオーガニクスの
ハンド&ボディローションを買ってみました@コストコ
 
 
{868AC7D1-CEBB-4415-BCAC-4A457D67089F}


コストコにはラベンダーとレモンの2種類があり、

香りはレモンの方が好みだったけれど、

 

製品として販売する以上、

光毒性のことは考慮されているだろうとは思いましたが、

 

念のためラベンダーにしました。

 

さらっとしてしっとり、

なかなか使用感は良いです。

 

諸先輩方に聞くところによると、

更年期はお肌も変わる時期らしいので、

気を付けないとね~。

 

香りは、

自然なものは感じるスイッチが違う方に入っちゃうと

臭く感じることもあるので、

 

えぇ、そういうことです。

 

花の匂いも臭く感じちゃうこともあるでしょ?

あれ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

更年期と言えば、

大切な友人が落ち込んでいる。

 

「こっぴーみたいに強く、前向きになりたい」って、

 

過去のことにクヨクヨして、

前向きになれない自分を責めている。

 

「人間はそんなに簡単に前向きにも強くもなれないよ、

だからそうなれない自分を責めちゃダメ」

 

女性の閉経の前後10年が更年期なんだとか、

 

最近、色んな事に我慢できずイライラするのだと言う、

 

一過性ならいいんだけどね、

更年期鬱ってのもあるらしいから。

 

知人で、それをきっかけに長く躁鬱病に苦しんで

入退院を繰り返している人も居る。

 

 

 

過去のことを思い出してクヨクヨするのも仕方ない、

 

でも、苦しい思いをしたら、苦労をしたと思うなら、

 

この先の人生は、その分も、

 

共に、楽しく、しぶとく

生きようじゃないの