恐るべしタルトタタン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
昨日は、お休みだった夫とランチに行ったのですが、
 
お料理はとっても美味しかったんだけどね、
 
「デザートは家の方が美味いな照れ
 
家だと原価なんて考えないで、
材料費が許す限り、フルーツをふんだんに使ったデザートが作れるものね。
 
 
1箱15個入りのりんごを安くで買っていたので、
 
1個をそのまま剥いて食べて、
 
今日は3個をりんごチップに、
 
 
{986A0568-5506-416B-9D24-F080355E61A6}
 
残った11個はすべてタルトタタンに・・・
 
{D9AD18DF-94A7-4017-9898-A95528E4C3BA}
 
11個分がケーキ型にかるーく入っちゃったアセアセ
 
恐るべしタルトタタン、
安く買えたから作れただけで、
作ろうと思ったらりんご代だけで1600円分くらいかかっちゃう、
フルーツをたっぷり使ったスイーツってお店で出すには原価かかり過ぎよね。
 
 
さて、これから焼いて冷まして、パイ生地をのっけてまた焼いて、
一晩置いて、完成は明日。