椎茸ちゃんリターンズ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

椎茸栽培を始めてから一ヶ月、


 

image

 

一気にこんなに出ていた椎茸も、

その後勢いが無くなったので、

 

先週、半日ほど水にドボンと浸けてから再開、

 

image

ニョキニョキきのこ

 

戻ってきました~!

 

 

1回目で60個800gほど収穫出来て、

2回目は今のところ出てきてるのは20個くらい。

 

年末年始のお鍋用にもう一つ購入して育てておこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は娘が帰宅した連絡を待っていて真夜中になってしまい。

連絡を受けた後、頭痛とiPhoneの圏外病発生。

 

疲れと頭痛と睡魔でもうろうとしながら、

これは夢かと考えておりました(笑)

 

 

昨日お昼に頂いた特上寿司、

1年10ヶ月ぶりにまともに食べた炭水化物はとっても美味しかったんだけど、

24時間経ってもまだ身体に何か残っているような、感じが抜けません。

 

昨日の夜も今朝もお昼も、

24時間経ってもお腹が空かないの~!

 

心配していた体重は、昨日一昨日と測れてなかったのだけど、

今朝3日ぶりに計測してみると1キロ以上減ってた。。。と言うか戻ってた。

 

その前に身体のサイクルで増えてたってだけなんだけどね。

 

 

今日はしっかり家事をしなきゃって思ってたんだけど、

炭水化物と低気圧のダブルパンチなのかな?

 

胃薬と鎮痛剤飲んでおとなしくしておくことにしましょう。