東北アンテナショップ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
博多の陥没事故の後、
修復したところが沈下してるってことだったけど、
歩いても気が付かなかった私は鈍いのかしらん?
 
道は殆どわからないほどになってるけれど
周囲のビルや店舗はいまだに営業再開できていないところも多く、
人的被害がなかったのが不幸中の幸いでしたが、影響はまだまだ続いているようです。
 
 
ちょっと足を延ばして駅から徒歩で東北のアンテナショップまで~。
 
目的のりんごは珍しい品種はなかったけれど、
 
「あー!コレテレビで見たことある~」
「コレ、ブロ友さんところで見た~」
 
親戚など、東北に縁のない私ですが、
ブログ繋がりでは東北や東北出身の方も多く、
どれを見てもウキウキするものばかり。
 
せんべい汁、ごますり団子、ずんだ、
いぶりがっこ、ゆべし、
 
福岡でもなんちゃってバター餅を作って販売されているところもあるんだけど、
やっぱり東北のが食べたい!
 
で、買ってみました!
 
{3CF22240-9BB1-42A9-AB34-A66B9EA5022D}
 
美味しかった~照れ

 

九州人にとって東北のアンテナショップは、

全てが珍しくてめっちゃ楽しかった~。

 

いつか本当に東北巡りしてみたいなぁ。