電球代えてドヤ顔 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
昨日は、DIYに買い物にと忙しかったので、
 
夕飯は皿うどんだけ作って、
スーパーのサラダの盛り合わせみたいなのを買ってきて済ませました。
 
 
{2E14D336-159C-4B34-B1A1-4755D466395C}


食後には買って来たさんまを三枚おろしにして、

お弁当用と夕飯ように下処理。

 

昨日はどこかお出かけしたいと言う夫を完全に無視して、

 

夫にじゃないと頼めない高いところの作業をやってもらいました。

 

でね、切れていた電球を代えた夫が

 

めっちゃドヤ顔していたのには笑えた。

 

「俺もDIYやったどー!」

ってことみたい(笑)

 

本当に致命的に不器用で忘れっぽい。

 

これをやってはいけません!と注意書きがあると、

わざわざダメだと言うことを進んでやる夫。

 

ひとつのことに集中して作業をすると周りのものが壊れてる・・・なんてことも珍しくなく、

 

ちゃんと電球を代えられたのは褒めてあげないといけないのねゲッソリ

 

 

 

今日は、コレ↓に

 

{86421968-B587-4276-97EF-FA8C9A01AAE5}

 

黒板塗料をぬりぬり↓

 

{61CB3746-E1BB-4D5B-9B1A-DF1D380E307D}

 

乾いたら昨日取り付けた棚に付けま~す。