体重変化とジャムの在庫 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

おはようございます。

 

昨日は夜7時から2時間ほどかけて12キロを歩いて帰宅、

 

一夜明けて、前日より-0.35キロ。

 

100gは体脂肪だとして、あとの250gは、

夕飯の時にきちんと食べられなかったので、途中のコンビニでパンを買って食べたりと、

 

一日中出歩いていたので食事が三食ともおろそかになった結果だと思うので、

この分はすぐにプラスに転じることでしょう。

 

 

今朝は早起きして早速近所のスーパーをハシゴ。

 

タイムセールのレタスも無事ゲットグッ

 

特濃ケンチャンは、昨夜の帰り道のスーパーにも寄って、

棚にあるだけ3つ購入したんだけど、

今日も追加で6パック!

 

 

photo:02

 

 

 

最近話題の酢生姜、

我が家では黒酢で甘みも加えないで作っていて、

このお豆腐にのせて牡蠣しょうゆをたらりと垂らすと、

 

黒酢が苦手な夫でも気にならず美味しくてね、

私は一日3食でもいいくらい好き。

 

漬けていた黒酢も、私はそのまま飲みますニヤリ

 

酢生姜、豆腐、牡蠣しょうゆこの組み合わせ最強です。

 

 

昨日は一日中出かける予定だったので、

前日にしっかり掃除をして、片づけてたんだけども、

 

12キロウォーキングから帰宅すると、

夫ひとりでキッチンは荒れ放題、もうめちゃめちゃでしたえー

 

 

 

今日は夫を実家へ派遣、

 

青梅で作った(失敗から転じた)ペクチンゼリーと、

 

photo:01

 
先週持って行ったあんずジャムもすでに食べてしまったらしく、
また欲しいと言うので、あんずと梅のジャムを実家にもセットで持たせ、
 
image
 
たくさん作ったジャムも、
我が家の在庫はとうとうコレだけとなりました~。

 

 

 

photo:03

 
喜んでもらえるなら何よりですねおねがい
 
来年はあんずを無駄にすることがないように
早めに連絡を取って、収穫してもっとたくさん作りたいと思います。
 
梅を下さった方にも、
「来年もおいで~」と言っていただいたので、お言葉に甘えさせていただくことに。
またひとつ、この季節の楽しみが増えました。
 
 
 
 
 


iPhoneからの投稿