食べても太らない人を羨ましがらない | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

梅雨は苦手な季節です。

 

って好きって方の方が少ないと思うんだけど、

特に私の人生で良くないことが起きるのも梅雨ばかりでしたしね。

 

そんなワケで梅雨になると、ついnervousになってしまうのです。

 

年齢的にも色々と転換期だし、

元気に、前向きに乗り越えないとね。

 

ダイエットは辛いもの、我慢するものではなくて、

自分自身をプロデュースすること。

 

そう思うとちょっと楽しくなるよね。

 

 

以前は、たくさん食べても太らない人がとっても羨ましかったけれど、

きっと、そう考えているうちはダイエットは成功しないんだよね。

 

それって甘えだからね。

 

 

同じように食べても太る人、太らない人、

確かに体質ってあるけれど、

 

長年、食べても太りにくい体質で過ごしてきた人は、

油断するからか、痩せて見えてはいても、

コレステロールが高かったり、内臓脂肪が多かったりって、

見えないところで何かしらあるもんなんだなと最近気が付いたりしてね。

 

太りやすい私は、これ以上にならないようにと、

昔から常に食生活には気を付けてきたため、

 

血管年齢は実年齢-20歳

 

ただ皮下脂肪が付いているだけ(←単純デブ?)

 

すぐ太ってしまうのはイヤだけど、

内臓が健康なうちに自分をプロデュース(ダイエット)できる機会が持ててラッキーだと思って居ます。

 

 

 

今日のお昼は、

コストコで買ってきたベビービートルートをのっけたサラダとキウィ1個。

 

 

photo:01

 

 

キャベツ、レタス、赤玉ねぎ、トマト、

オレンジと赤のピーマン。

 

この後、忘れたことに気が付いてベビーリーフもトッピング。

 

朝は、ほうれん草のお浸しとピーマンの肉詰め、ヨーグルトでした。

 

あと、おやつに炒り黒豆、夕飯は豆腐と野菜スープの予定。

 

 

血糖値なんてものを知らない子供の頃から思って居たけれど、

甘いものは次の甘いへの欲求を高めるなってね。

 

そしてどんどん甘さに鈍感になっているのに、

そのことにも気が付かないで居たりする甘党県、甘党一家出身の私。

 

そんな習慣を見直すためにも、

じっくり長期でダイエットに取り組んで良かったと思う。

 

結論、これからフルマラソンでも走るって人以外、

人間、そんなに甘いものは必要としてないよグラサン

 

 

 

最近サラダで毎日食べている、

コストコで売っているベビービートルート(ビーツの水煮)

 

photo:02

 
こんな感じで、小さめのアボカドサイズのが2個1パックになったのが4セットで税込み798でした。
 
飲む輸血と言われるビーツ、
好きかと聞かれれば、好きじゃないけど(笑)
 
健康のためと、彩りで、
これは常備しておきたい食材です。