メインのない夕飯 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

昨夜の夫の深夜な夕食、

 

image

 

 

今日はちまちまと並べてメインがありませんね(笑)

 

 

はちくと丸天の煮物、

 

すじこん(国産牛スジを1パック100円ちょっとで購入)

 

ホタテのバターで焼いて、

 

カレー大豆(カレーの残りを冷凍していたものをゆで大豆を炒めて絡めた)

 

サラダ、

 

桃太呂の豚まん(日曜に買ってきた残り)

 

豆腐on豆腐(昨日の炒り豆腐を特濃ケンちゃんにかけて、これが美味しかった)

 

 

私が夕飯に食べたのは、炒り豆腐をのせた豆腐と、トマトを2個。

 

遅くなる日はお米を食べないと言うので、

物足りなくならないようにと粗食でも品数を増やすと、
どうしても塩分過多になりがちですね。
 
味見もあまりしないで勘に頼っているところが大きいので気を付けないと。
 
 
今週は、金曜に労基署が入るらしく、
その日は遅くなれないので、それまでに仕事を詰め込まないといけないので、
木曜まではマックス深夜帰宅になるそうな。
 
それって意味なくない?
 
 
 
 

 

 


iPhoneからの投稿