中華パンの専門店 福慶 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ




ブログの日、ラーメンの森に拉致られました。

今や全国展開しているあのお店のラーメン、
私は口に合わないし、ダイエット中なので食べません。

ただ拉致られただけです(笑)


帰りに、

「甘酒まんじゅうの生地で中華まんみたいなの作れる?」と夫、

今夜こねて明日の朝食にしようかなんて話していて、
近くに中華パンのお店があるのを思い出して寄ってみた。


種類も豊富で出来立てを買って持ち帰るつもりが、



image



美味しそうな匂いにつられてついつい、
近くのコンビニでお茶を買って、私の手のひらほどもあるのを、夫一気に4個完食


image



高菜肉包


image



マーボーフェンスーパオ

image


白菜肉包
image


(後ろの添加物が書いてある包みは、
汚れた手で触らないようにブランパンの袋で包んでいるだけで
こちらの商品とは関係ありません)


醤肉包
image


生地もあんもめちゃくちゃ美味しくて、
食べ終わってからまたすぐに引き返して買いに行ったくらいでした(笑)

そんなわけで、とっても感じのいい美人な店主さんと話しが弾んじゃってね。


本当に具もたっぷりで、
生地も手間をかけて丁寧に作られているのがよくわかります。


これらひとつ138円+税はかなり良心的なお値段かと思います。




他に甘系の種類も多く、100円以内で買えるものもありましたよ~。


私は高菜が好き、
店主さんのお話しでは女性は高菜を好きな方が多いそうです。

夫はね、どれが一番って決められないくらいどれも美味しかったって~。

種類も豊富なのでついつい4個くらいペロリといっちゃったようです。


お気に入りのお店がまたひとつ増えました合格

中華まんのお店ではなく、

中華パンってところとっても好き。


中華パンの専門店 福慶(こちら