今年、ミートテックを脱ぎました | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


相変わらず、
私の中ではクッキーブームが続いています。


おせちクッキー(笑)


photo:01



先週、目分量で作ったのが偶然ローザーのクッキーみたいだったので、

再度、レシピにしておこうと分量を量りながらこんなもんかな?と作ってみたら、

全然違うの!

一体何が違うのか?
材料も同じなので、微妙な配合の違いなんでしょうね。

クッキー深い!




さて、今年もあと12時間を切りました。

この一年はどんな年だったかな~?と思うと、

自分自身のことではやっぱりミートテック腹っ!を脱いだことかな?

ミートテックを脱いでヒートテックがたくさん必要になりました(笑)

そろそろホットフラッシュとかであったかくなるお年頃なんじゃないのかな~?
と期待しても、ならないし。

ホットフラッシュになると温かくなってよさそうな気がするのは今のうちだけ?


年齢とともに関節も、同じ体勢を取り続けた後はすっと伸びなかったりを
次第に実感してきていたのが、

気が付いたら20代から30になったばかりの頃と同じくらいに、
立ったり座ったりに何も感じないほど楽になっていました。

体中の関節、絶好調です!


それに気が付いたのはつい最近、
当たり前であることって意外と気が付かないものなんですね。



肌のためにと思って、青汁と一緒に毎日摂っていた
↓コレのおかげかな?

続けやすいお手頃価格で臭いも殆ど感じないので、
他のコラーゲン製品より使いやすいと思います。

高い価格帯のコラーゲンにも手を出したけれど、
やっぱりコレに戻ってきました。


漢方屋さんのコラーゲン イトコラ井藤漢方 コラーゲン低分子ヒアルロン酸 徳用 300g(お徳用...

¥2,030
楽天


ダイエットを意識し続けられたのも、一年が過ぎるのが特に早かったのも、
今年は、今までに経験のないくらい穏やかな年だったからなのかも知れません。

ささやかながら、今まで種をまき続けてきたものが実った年と言えるのかな?

息子も娘も仕事面で大変ではあるけれど、認められて、
思いがけないところからも必要とされるまでになったこと。

この先どう転ぶかはわかりませんが、親としては人生の一里塚かな?と、

思えば、息子を抱えてホームレスになったりと苦労の連続だったけれど、
少しの間、荷物を下して歩いてきた道を振り返ってみる時間も持てました。

それが今月初めの、夫との東京への旅。

夫には、この上なく幸せなご褒美のような旅だったようです。


辛いことの連続でも、
諦めないでいればいつかはそんな年もあるんだなぁって、

家族が集まれなくても、子供たちがそれぞれの場所で活躍してくれて、

健康で新しい年を迎えられるのは何より幸せなことですね。


来年はどんなことが待ち受けているんだろう?と思うと怖くもありますが、


また来年の大晦日を無事に迎えられるように、一日一日をしっかり生きていかなきゃ!


年々、一年を無事に過ごせることのありがたみが重くなってきた、そんなお年頃です。



みなさんもよいお年をお迎えくださいね~。