ハーゲンダッツで思い出したこと | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


昨夜のマツコの知らない世界だったかで、
アイスやってましたね~。

最近、TV番組で食べ物特集をやっていても、
全くと言っていいほど食べたいと思わなくなった私、

アイスは進んで食べるものでもないので、
特に何も感じませんでしたが、


ハーゲンダッツの華もちは話題になっていたのですでに食べておりました。

ダイエットに関係なく、元々一度にアイスをひとつ食べきれない私ですので、

きなこ黒みつとみたらし胡桃をそれぞれ1/4ずつを2回に分けて(笑)

残りは夫。

私は断然みたらし胡桃派でした。


今年食べたアイスは、それ以外にはクレミアソフトを同じくスプーンで3回分ほど。

他には真夏でもアイス一個も食べてないんですよ。

ファミマのカフェフラッペは20杯くらい飲んだけどね(笑)


思えば、中・高校生のころ、
「デートの時は女の子はかわいくフルーツパフェとかチョコレートパフェを頼むもんだ」と友人に言われ、


チョコレートパフェは無理でも、フルーツパフェならどうにか食べることができるかな?と、無理して頼んで、
さも好物のようなフリをして食べていましたが、

そんなの続くはずもなく、

すぐに化けの皮ははがれ、喫茶店ではエスプレッソかブラックコーヒーを頼む私。

それが一番好きなんだもん。

でさ、相手の男の子も無理して、
男はコーヒーをブラックで飲まなきゃいけないと思い込んでいたらしく、

実は相手の方がチョコレートパフェとかフルーツパフェが好きだったなんてことが多かった。


ハーゲンダッツを食べながらそんなことを思い出していたのでした(笑)