カルディで♪ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


先日買って美味しかったセレッシャルのハーブティー。


追加で買ってきました。


以前買ったトロピカルフルーツのアイスティーを2つ、

ホット用のレモンジンガーを1つ、


あとはお気に入りのグリーンカレーも。


photo:01


お店の駐車場で、幼稚園の年中さんくらいの男の子が走っていてね。


大声でお母さんが「危ない!止まりなさい」って言いながら追いかけてるんだけど、

ちっとも聞かない子で、お母さんとの距離はなかなか縮まらず、


周囲ではエンジンをかけて今にも発進しそうな車や、

停めるためにバッグしている車が入り乱れてて本当に危なくて、


咄嗟に近づいて行って、その子が飛び出さないように腕をそっと、

でも絶対に離さないぞってくらい、しっかり抱きしめて、


「ママが来るまでおばちゃんとここで待ってようね」って。。。


じっとできない子らしく抱きしめないと行動が抑えられないようで、力が必要でした。



追いついたお母さんが「ありがとうございました」って何度も頭をさげてたけど、


お母さん大変だよね~。



その後、その男の子、すごーく叱られてたみたいで泣いてました。



危ないことをしたらキッチリ叱ることは大切なことだよね。



私はというと、久しぶりに小さい子を抱きしめて、あったかい気持ちになりましたラブラブ






iPhoneからの投稿