ガムテと紐の収納 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


みなさんのお宅では、

新聞や雑誌をまとめる時に使う荷造り紐やガムテープってどのように収納されていますか?


我が家もまとめて収納してるんだけど、

いざ使いたいときに行方不明ってことが多くてあせる


使った後に戻してくれるといいのだけど、


夫は几帳面なようで、ひとつのことにしか意識が行かないようで、

使い終わると、いつも行方不明になるのです。



そこで、パントリースペースとして使用中

O円でパントリーを作ろう )のこちら↓の収納に、



photo:02


扉を開けたところに突っ張り棒を一本追加、


そこに荷造り紐やテープを通して、

紐を切るための小さいハサミを針金でフックを作って掛けました。



photo:01


使いたいときはここで使うか、

切り取って持って行って使うかのどちらかにしてもらいます。



夫自身も自分でどこかにやってしまって、

またその次に使いたいときになくて困るってことを繰り返しているので、


わざわざ突っ張り棒を外して持っていくってことは、

引っ越しでもするくらいに荷造りをする以外にはないでしょう。






一昨日の出来事で家族が最も心配していることは、


私が先に死んだりしたら、

夫は生きていくための判断が何もできないだろうってこと。


子供とも私を介してではないと喋れないとか、

そんな本来の傾向が強くなってきたような気がします。


さすがに夫自身も、

嫌ってきた実家の性格や特性が強く出てきたことにショックだったようで、



私に頼らなくても自分の意思を伝えられるように・・・と、

iPadで日本語の勉強してましたよ(笑)



娘が何か尋ねたことへの夫の返事が


「オウッ、オゥ、オウッ・・・」とオットセイみたいだったことを娘に呆れられたばかりでしたしね。






iPhoneからの投稿