電球とランプ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


巷で話題のセリア商品で作るガチャガチャ風キャンディポットは、

娘がハマり中、


ドリルで穴を開けて欲しいと言うので、

お古の電動ドライバーを娘に譲りました。


随分ボロになったけれど、

組み立て家具のネジとか、ちょっと穴を開けるくらいには充分に使えます。



「母から娘へ伝わるドライバーだね」と、


母の味でもなく、

ミシンとかそんなものでもなく、ドライバーってガーン


でもね、あの夫似の面倒くさがりの娘が、

何かを手作りしようと思うだけでも成長なのです。



私はずっと欲しかったこれをようやく発見!

photo:01


電球さん音譜





の、瓶ビックリマーク

photo:02


デパートなんかで電球型の花器などありましたが、

遊び心のあるものは飽きが来ることもあるので100均で楽しみます。


穴をもう少し大きく開けて一輪挿しにするか、

中にエアープランツなんかを入れてみるか、


楽しめそうです。




そしてこちらは、


イケアとセリアとダイソー製品を組み合わせたLEDランプ。


photo:03


しばらくこれで使って、そのうちフタに穴開けて電球を入れてしっかりしたランプを作ろうかな?



これも今、手に入りにくいBallのメイソンジャーで作るのはもったいないので、

セリアの瓶で~。



Ballのメイソンジャーが欲しいと言うので少しだけ分けてあげたら、


「もう少し分けてもらえませんか?」と、


さすがに我が家も足りないくらいなので、

欲しかったらまとめて買おう言うことになりました。


でも、今度はいつ買えるのか?


私が買った頃はまだすぐに届いたのにね。


ミスドのブルックリンジャーも単体で780円もするし、

やっぱり安くてかわいいBallのがいいんですと!


Ballのメイソンジャーもレッドネックシッパーでもないのに、

倍の値段が付いてるとこもあるくらいだもんね~。



アトラスのメイソンジャーに入れたサラダと

Ballのメイソンジャーに入れたサラダ・・・



我が家では、

Ball以外のメイソンジャーに入れたサラダは、あんまり日持ちしないとの結果になりました。



家族揃って「なんでかなぁ?ダブルキャップだから?」



わかりません。







iPhoneからの投稿