カトルカールを焼きました | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


今朝の夢は、


なぜか、韓流スターの何とかグンソクだっけ?


(ファンの方すみません、韓流スターは全くと言っていいほどわからないのです)


なのに、その人が夢に出てきて、

一緒に居た友人たちもみんな握手してもらってうっとりしていた。


ファンでなくとも、あんなに美しい男性を目の当たりにしたら、そりゃ夢の中でもクラクラするよなぁ。



はぁ~、美しい男性を眺めて暮らしたいべーっだ!



どうして一番好きな人はなかなか夢に出てきてくれないのか?

出てきても、道の向こう側とか、いつもある一定の距離を保ってるの。


憧れは憧れのままで置いておきたいという願望の表れなのか?


うん、確かに現実にはお近づきになりたいとは思わないからね。


憧れは憧れのまま、そーっと大切にしまって置きたいと思う。






国産レモンの皮を使いたくて、久しぶりにカトルカールを焼きました。



photo:01


分離はしなかったけれど、

何だか、生地がふわふわしすぎて、

バターを攪拌しすぎた?



レモンの皮の風味ももっと利かせたかったけど、

家族のオヤツだからまぁいいっか。



お正月明けには身体の冷えが酷く、ずっと不調で、

その後風邪を引いて、


今週はまともに家事が出来なかった分も頑張りました。



健康に感謝です。



夫のたくさんの休みと、家族のための年末年始でしたが、


ようやく私の時間が戻ってきました。



そうなるとなったで自分のペースが思い出せず、

今、ちょいとポカーンと腑抜け状態。



頭のネジ巻かなきゃなぁ。




iPhoneからの投稿