ヒューレットさんとパッカードさん | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



我が家のプリンターはヒューレットさんとパッカードさんの。






そう、純正インクがバカ高く、


互換インクもなかなか売っていないのです。






昨夜はカニ鍋を食べながら子供みたいにウトウト、


眠くて眠くてカニを剥くのがあまりに眠くて面倒で食べるのもそこそこに早寝してしまいました。






ってことは早寝と言えば早起き、




夜も明けないうちから年賀状をプリントして一言添えて、


自分のだけ完成!




その最中にブラックのインクが残り少ないとのことで、




あちゃー!まだ大丈夫だと思ってインク買ってなかったわ。




アマゾンで頼んでは見たけれど、二週間後くらいにしか届かないようで、




ダメじゃんあせる







仕方なくあっちこっちと互換インクを探してみたもののやっぱりなかったり、


見つかっても高かったり、




で、ようやく見つけました~!





photo:01




エコリカの互換インク700円くらい。




普通に買えば数千円もすることを思えば700円くらいへのカッパ。






実は今使っているのもやっすーい互換インク。




純正じゃないと詰まるとか聞いてせっせとバカ高い純正インク使ってたけど、




純正でも詰まるときゃ詰まるのよ!




昨年、どうにもならず




取り外してじゃぶじゃぶ洗って復活させました(こちら






その後、互換インクで詰まり知らず、快適です。






ってことで、アマゾンで頼んだインクが届くまで、


あとは夫の分の年賀状の宛名印刷だけ出来ればいいの~。









hpの純正インクの棚の前で悩むオジサンが居て、




「そんなん高いの要らん、純正でも詰まる時は詰まるから互換で充分」と夫に言っていたら、




そのオジサン私の後付いてきて同じ棚を見てたよ(笑)







あー、それにしても今日も眠いガーン












iPhoneからの投稿