プレゼント手配完了♪ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


おじいちゃん(舅)の米寿のお祝いの品、


ようやく手配完了です音譜


夫と違って、お金に不自由したことないおじいちゃん、

(先祖代々の財産を義父母で使い切ったともいえますがあせる


これくらいの年齢になると、

何をプレゼントしてもそんなに喜んでもらえないことが多くて、



品物は、上質なマフラーかバカラのグラス、

どちらにしようか迷って、


娘はマフラーがいいのでは?と言っていましたが、


マフラーって寒い季節しか使わないしね、

グラスなら毎日使えるし。。。と、


奮発してバカラのグラスにしました合格


おじいちゃんには100均のもバカラも違いはわからないと思うけど(笑)

いいものなんだよ~と言えばきっと喜んでもらえると思います。



そしてもうひとつ、


こちらは最も喜んでくれること間違いなしビックリマーク


お誕生日新聞(こちら )で


昭和2年の、

おじいちゃんが生まれた日から、10年毎のお誕生日の新聞を一冊にしてプレゼント~。


7年前に東京に連れて行ったとき(こちら


お台場でおじいちゃんの生まれた日の新聞をプリントしたものを嬉しそうに大切にしていたのが忘れられなくてラブラブ



年末のお休みに入るので早めの手配、

グラスも購入済み。


夫のボーナスは減ったし、

会社も休業で日給月給の夫の月収はますます減っちゃうけど、


頑張って節約して


親孝行は出来るときにしておかないとねグッド!


嬉しい時はしっかり嬉しがっとかなきゃ、

人生、何が起きるかわかんないもんねビックリマーク