5日目サラダ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


こちら↓日曜に作ったサラダ・・・



の今日(金曜)の状態。



作り置き5日目のサラダです。



photo:01

わかるかな?

冷蔵庫に入れていても、翌日には色が変わってしまうレタスも

5日経ってもきれいなままです。


ドレッシングに浸かっていた野菜だけ(大根)が少ししっとり、


最初に豆とか入れるといいらしいけど、

我が家では拍子木切りの大根がドレッシングでしんなりしたのが好評なので、

今のところ、豆やパスタなどを使わず野菜のみのサラダばかりです。



さすがにこんなに寒いと、生野菜より温野菜を欲してしまいますけどね(笑)


今日は平地の我が家周辺でも雪が降っていました。




こちらのお店↓で在庫があるようです。



ドリンクを入れるのもちょうどいいレギュラーマウスのグリーン↓


BALLメイソンジャー レギュラーマウス ビンテージグリーン 480ml Heritage コ...
¥3,027
楽天

口が大きくてサラダを入れるのにちょうどいいワイドマウス↓


BALL Mason Jar メイソンジャー ワイドマウス 480ml 12個入
¥4,898
楽天





iPhoneからの投稿