お寒うございます | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


他県の方に「福岡って南国ですね!」って言われるんだけど、


九州=南国ではなくて、


福岡って日本海側だから、沿岸部は冬は風が強いし、

意外と寒いんです。


そんなに高い山のない福岡ですが、

昨日だったか一昨日には福岡県内でも積雪したところもありましたしね。


今のところ、今年になって暖房を使ったのは合計で3時間くらい。


あまりに暖房を我慢しすぎたせいか、

今日は朝から体調がイマイチ。


photo:02


お天気が悪くてお散歩にも行けないたーぼくんと一緒に

だらだらと過ごしています。


最近、凄く活動的な日とそうでもない日が何日おきかで来ているような。



睡眠も同じく、


以前、何日か起きて、何日か寝ていたおばあちゃんをTVで見たことがあったけど、


これも老化現象のひとつなんだろうか?



11月のお給料をまだ下さないままで生活していたので、

さすがに下さないとな~と、


明日こそは銀行に行ってお金下して、郵便局で年賀状買って、

プリントしておじいちゃんに届けよう。



あぁ、先日注文したこたつ、

早く届かないかなぁ?






iPhoneからの投稿