次の構想 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


昨日はボーナス日でした。


一昨日も6時前に出勤、帰宅は11時、

夜中の3時17分に会社からの電話で夫も私も起こされて、


この前の土日も出勤だったし、

休みなしで早朝から深夜までの連日出勤なので、


「中1日くらいは早く帰ってこないと持たないよ?」と、


それでボーナス日くらいはと、昨日は8時過ぎには帰宅していました。


最近、またまた真夜中に起こされることも多く、深夜に電話で仕事の指示。


不眠症じゃないのが幸いです。


結婚してからもしばらくは寝付きも悪く不眠症気味だった夫も

食生活の改善で不眠症が改善されると言うのを実践して、

今じゃすっかり寝つきも良く、夜中に起こされてもまたすぐに眠りに就ける体質になりました。


じゃなかったら、とっくに身体か精神を壊していたでしょうね。




さて、一週間ほど進まないガラスケース作り、


早速次回の構想はあるのでその間はそちらに取り掛かりましょうか?



大型編ではガラスケースとお揃いの収納棚を、



小型編では、


昔、おばあちゃん家にあった懐かしいこちら↓



ミニ桐蠅帳/シャディ
¥4,800
Amazon.co.jp


これを私風にアレンジして作ってみたいなと思っています。


家の中に蠅は滅多に入ってこないけど、

我が家で一番気になるのはしっぽフリフリの毛。


ふわふわ飛んでるときがあるんだもん。


そのために帰宅の遅い夫の夕飯は毎日ラップ。


ラップのかかったお皿より、

こんな中に入っている方がおいしそうに見えるよね?


ラップの使用量も減らせそうだし、


キッチンカウンターに置いて両開きのを作ったら便利かも?



これは小さいので、机の上でちょこちょこ作れるので梅雨の時期のDIYにはもってこい。



大型のはお天気が続くときじゃないとだけどね。