井手ちゃんぽん | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


ちゃんぽんと言えば長崎だけど、
こちらは佐賀の井手ちゃんぽん。

photo:01


普通盛りにきくらげトッピング。

やっぱりちゃんぽんは長崎のが美味しいな。

最近、外食産業お客さんが多くなっているような気がしませんか?


ここ福岡でも、
ディナーは二時間待ちなんてお店もザラ。


これもアベノミクス効果かな?


さて、今日も(土曜)も休日出勤だった夫、
早く帰っては来ましたが、
夜中に呼び出される可能性が大きいのでと、
お酒も飲まず、9時前には就寝。

家を出るのが夜中なのか早朝なのか、
何時くらいに帰られるかもサッパリ分からず。

お弁当作るにも一体何時に出るかわからないので作りようもありません。

もしかして、今から五分後に呼び出されるかも分からないし、
いつも通り6時前の出勤になるかも知れない。

いつ呼び出されるかわからないまま寝るのは休まらないよね。

私もたびたび、夜中に電話で起こされます。

これで私が不眠症になったら会社訴えられる?にひひ


あんまり色々考えると平常心を保てなくなるので気をつけないと。

真夜中にしょーもない電話で起こされると、
マジでブチ切れそうになるんですのよ。

寝付きのいいことが幸いですけどね。









iPhoneからの投稿