消費税アップ対策 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



今日から消費税がアップですね~。




我が家は特にこれと言って買いだめはしませんでした。


だってね、店頭価格がすでにちょっと上がってるものが多かったんだもん。




たとえば、普段は税込で98円くらいで買えるものが、


108円で買いだめを煽ってて乗っかるものなんだかねぇ・・・






ってなワケで、買いだめと違う視点から消費税アップのための対策を考えてみました。




ちょっと硬いかな?ってな安いお肉もやわらかく美味しく食べられるように、




ミートソフター





細切れのお肉にも使えるそうです。


photo:01





肉叩きもあるんだけど、音が気になるし、


これなら効率よくスジ切りできそうなので、




サシの入ったカロリーも価格も高いものを買う回数も減るかな?と期待して。








↓こちらアマゾンで税込で1191円でした。






4月1日になったけど、


あれ?値段そのままかな?




あ!さっきまでそのままだったのに、


今見たら消費税アップ分かな?上がってた。


ミートソフター/ナガオ



¥1,890

Amazon.co.jp






iPhoneからの投稿