手の痛みで無気力人間化 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


先週から続いている手の痛み、


たかが手の余計な骨が剥がれたくらいで何で指が使えないのか?って、


私も自分に問いたい。


余計な骨が剥がれたような場所、

もともとの手の骨に穴が出来ちゃってるらしいのですよん。


中途半端なくっつき方しやがって、

付くならしっかり付け!


ボンドで貼って済むとこならそうするんですけどね。


買い物に行くとカートからカゴをレジ台に乗せたりおろしたりが大変だし、

買い物袋を持つにも右手は五十肩だし(笑)


食事の支度をするときも、大きなお皿などは両手で持てないので、

一旦、頭の上に乗っけて右手でささえて下したり、


頭だろうが、三段腹だろうが身体も使ってやってます。


そんなわけで何をするにも時間はかかるし、

木工もできないし、


パンツはちゃんと上げられるようになったけど(笑)



不自由さ+息子が東京に戻った直後だったこともあって、


すっかり無気力人間と化してます。


少し楽になったと思うと、

時々どーんと貫く様な痛みも。


いやはや余計な骨の落ち着き場所はあるのでしょうか?


ずっとこのまま、定期的に痛むのかな?