和風ピビンパ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



先日の私のひとりご飯、




余りもの乗っけてお子様ランチならぬおばさまランチと命名。




image




これを見た夫が、




「何それ?うまそう~ラブラブ!





はい、こんなもんでいいならいくらでも。




ってことで、大きな大根を一本全部なますにしていたのと、


おからも作ったので、




豚の細切れを甘辛く、やわらかく煮て、


先日のと同じくほうれん草の胡麻和えものっけて、




おばさまランチ改め、和風ビビンパ




日付が変わる直前に帰宅した夫、旨い旨いと上機嫌でペロリ。


夕飯もゆっくり食べる時間がない時は、


品数を多く並べるよりこんなワンプレートでいいのかも?




なますって男性はあんまり進んで食べたがらないけど、


豚肉と一緒だとなますの存在を見直すようで(笑)






明日も明後日もサービス休日出勤な夫、




ご苦労さん。




私はすっかり曜日感覚がなくなりましたわよん。






ちなみに、今週の食材の買い物二千円も使っておりません。