合理主義のナチュラルインテリア | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


「○○にお母さんの好きそうなナチュラルな雑貨屋さんがあるよ~」と娘。


そのたびに、内心「親子ながら私のことを誤解してるな」と思ってしまう。


ナチュラルなインテリアって好きだけど、

合理主義者なものであまり意味のないものをコテコテ飾るのには興味がないのだ。


最近、友人とちょくちょくお邪魔するオシャレカフェ、


森ガールな店主さんは、コーヒーや紅茶にひとつひとつストーリーを作っておられます。


私は、コーヒーに添えられた飾りよりも、コーヒーそのものが美味しいかどうかが一番ってな

無粋な人間なもので、


コーヒーを美味しくするための添え物ならともかく、

食えないもんがくっついてきても、それをセッティングしている間にコーヒーの香りが逃げちゃうじゃん?


ってどこかで思ってしまってる。



どうも、のんびりだとかまったりだとかってな時間の進み方を私は楽しめないらしい。


ジャムをコトコト・・・なんてシャレオツ風な響きに、

じゃんじゃん煮らんかいっ!ってなへそ曲がり(笑)



梅干しを漬ける、味噌を仕込む、パンを焼く、ジャムを煮る・・・


それらはごく普通の日常の風景で、なんら特別なことではないんだけどもね。


私は今時のカフェよりアイリッシュパブみたいなとこの方が落ち着くのかも?


あぁ、へそ曲がりだ~にひひ



自分の好みにあったものを取り入れて、

可愛いよりも、クールでナチュラルなインテリアが目標です。