食べかけクッキー | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



「おーい!

食べかけのクッキーを瓶に戻しちゃダメでしょ?」


photo:01


そう言いたくなりますが・・・


これ、数年前に娘が紙粘土で作ったフェイクスイーツ。


作るだけ作っては放置されていたのをボンヌママンの瓶に無造作に入れてみると、


かわいい~ラブラブ!




さて、今日は半額でもなんでもない合いびき肉を420円分も買っちゃったもんね~だ。

ワイルドだろう~?にひひ


半分はキャベツをどっさり入れてキャベツメンチに、


キャベツでかさまし、キャベツの甘味もプラス、

気付かないうちに野菜も食べるから良いよね。


あとの半分はとりあえず切れちゃう冷凍に入れて明後日のメインディッシュに使いましょう。


お弁当用冷食もちゃくちゃくと作って冷凍庫でスタンバイ。


市販のお弁当用の冷凍食品って、半額になってると安いと思って買っちゃいそうになるけど、

よくよく考えてみると半額でも実は全然安くないんだよね。


だったら、料理するついでにちょこちょこと作って冷凍して置いたりした方が、

わざわざ買うこともなくて安上がり~。


今日の夕飯は、そろそろ時期が終わるグリンピースを安く買えたので、

夫の大好物のグリンピースご飯。


キャベツメンチと、春雨の酢の物、新玉ねぎとトマトのサラダ、かきたま汁です。





iPhoneからの投稿