600リットル | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


心配していた冷蔵庫、入りました~クラッカー

photo:01




容量がね、600リットルあるんです。




今までのはコレ↓

確か421ℓだったかな。

それと小さいサイズのお酒専用にしていた冷蔵庫137ℓ(大きいサイズより電気代がかかる)のも処分してひとつにしようかと、

そうなると夫が、お酒スペースのために出来るだけ大きいものが欲しいらしく、

色々検討してこちら600ℓのにしました。




photo:02


↑これ(421ℓ)が


↓これ(600ℓ)に



photo:03



あんまり大きさは変わってないのに600ℓ、

横幅で2㎝、奥行きで3㎝ほど、


これで計算上は毎月2千円ちょい電気代が安くなる計算。



すごく心配していたのに、


「大丈夫でしょうか?ドア通りますか?」


「大丈夫っす!グッド!


なんとも心強い言葉。


ものの10分もしないうちに2台搬出、新しい冷蔵庫の搬入設置完了。


あれよあれよと言う間に済んだので、

缶コーヒーとかお茶とか買って置いたのに渡すの忘れちゃったにひひ



これでやっといつ壊れるかドキドキしながら

なるべく食材をまとめ買いしないようにしていた生活から卒業出来る~。



あ!食器棚に中身を戻す作業が待ってたんだった。



がんばろーっと。









iPhoneからの投稿