出窓 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


たーぼくんのトイレシートがイケてませんが、我が家の出窓。


ゆるキャラみたいなモビールがかわいいでしょ?にひひ



photo:01


先日作った出窓下の壁面収納はこの幅、


上の段には小物を飾って、

その下にはリビングで使うペンやティッシュなどを。


奥行15㎝、

これだとリビングが狭くなった感じもなく、

窓拭きするのにも邪魔にならず収納力アップ。


ちょっと色が濃くなったかな?と思ったオイルも、

こうやって比較してみるとやっぱり塗った方がしっくりきてますね。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-image


今まで何かを作っても、

色を変えたいと言う目的以外では仕上げの塗装をしないままでした。


木のそのままの色が良い時でも目的に合ったものを使う、


その最後のひと手間かけるかかけないかで、出来上がりの印象がずいぶん違うってこと、

これも100均の素材で作るショーケースを作ったおかげで初めて知りました。



うふふ、今は次に作りたいものが頭の中でスタンバイ状態。


午前中は掃除を頑張って、午後からは素材と材料を探しに

100均とホームセンターへ行ってきまーす。




iPhoneからの投稿