ついてないなぁ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


今日は「5時までに仕事を終わらせて帰る」と張り切っていた夫。


だったらお寿司でもとろうねって言っていたのです。


今帰っています

とメールがあっても、


帰宅途中で会社に呼び戻されて無駄になることもあるので、

ちゃんと夫が帰宅してから注文の電話をしたのが7時前。


50分ほどで配達できますと言うので待って居ました。


いつもは早いお店なので、50分と言っても40分か30分で来るだろうと思ったら、

一時間経っても来ない。


住所を間違ってウロウロしてるんじゃないかと、確認すると、

今出ていますと、


このお店、もう27年くらいのお付き合いですがこんなこと初めてです。


お店から我が家まで5分くらい。


8時10分過ぎ、ようやく配達・・・と思ったら、




家の前でガチャン!


派手に落としてぐっちゃぐちゃ。


「すみません、すぐに作り直してきます」と茶碗蒸しだけ渡されたけど、


時間も時間、

これからだと何時になるかわからないし、

間に合わせでどんなものが届くかもわかったもんじゃない。


夫もお腹を空かせてるし、早く帰ってきた時くらい早く寝かせてあげたいので、


「ごめんなさい、悪いけどもういいです」とお断りしました。



あーあ、ついてないなぁガーン


ケチがつく日はとことんつくもんだねぇ。


限界の空腹を抱えて、近所のスーパーへお弁当を買いにGO!



かわいそうに、先週はうなぎに振られ、今週はお寿司に振られ、

ついてないなぁ。



でも、せめて寝る前だけは、明るく楽しい気持ちで寝かせてあげたいよね。


うん、お腹が満たされればご機嫌も直るさ。



でも、あのお寿司屋さん、一体どうしたんだろう?

こんな思いをしたら、次頼むのはちょっと考えてしまいます。