暴力的なルンバ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


今日も夫は、お弁当を持って6時前に出勤しました。


早くお弁当に残りものが入れられるような季節にならないかなぁ。

そうしたらずいぶん楽になるのにね。


最近は、生姜焼き率が高くなっております。

寝ぼけ眼でもさっと出来るので、週1は豚の生姜焼き(笑)


ピーマン、玉ねぎ、シメジも入れてね。


あとの副菜は自家製冷凍食品が活躍。


エンドレス弁当は結構しんどいあせる


昨日は夫が気を使って、レトルトカレーを持ってってくれたけどね。



さて、こうしている間にも我が家のルンバちゃん、頑張ってくれております。


ダイソンDC26にルンバ、


なんとまぁ、多くの主婦の憧れの2機種そろい踏みですよ。


さぞ、こっぴー家はキレイなんでしょう?って、


えぇ、まぁ・・・そうねあせるあせるあせる


ダイソンが勝手に掃除してくれればね(笑)




ルンバが我が家にやってきて、ダイソンの出番がどどーんと減りました。


掃除機をかけながら椅子を移動させるために掃除機を止めたり、

そんな手間もないし、


ルンバは一度掃除すると決めたからには、

誰かさんみたい(はい、何を隠そう私です)に気が変わって掃除機を放置なんてこともない。


何にもホコリがないような部屋でもしっかりホコリを集めてくれる。



そんなルンバちゃんが、先日ムチのようなものを振り回しながら私に近づいてくるではありませんか。


「私ばかり働かせて、自分はのん気にピグかよっ!」

とお怒りのご様子で、暴力的なルンバ。


よーしよし!と宥めて、ヤツがひるんだ隙に甲羅(笑)をひっくり返してチェック。


なんと!

ぶんぶん!とルンバが振り回していたのは、某ホテルのアメニティのヘアバンド(笑)


いったいどこから持ってきたのでしょう?


大きなゴミはちゃんとチェックしてから放したはずなのに・・・


たぶん、私のベッドの下の隅っこかどこかにあったんでしょうかね。



ルンバの掃除が終わったら、拭き掃除じゃ~!


こちらは手動で(笑)