アルブスの少女 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



口笛はなぜ遠くまで聞こえるの音譜


教えておじいさん~教えておじいさん おしえて~音譜



昨日、夫の好きそうな番組、アニメのなんかやっていた。



ビールを飲んで酔っ払った私は、ハイジごっこを始めた。

もちろん物真似チョキ


「おじーさーん、チーズが食べたいの、ちーずちょうだい」


「はいはい」とチーズをカットするおじーさん


「ありがとう、私これ大好きなの、ゆきちゃんも食べる?

ゆきちゃんも食べたいんだって、おじーさん」


と、我が家の短足ゆきちゃんしっぽフリフリ


「ペーター女の子は今日も帰りが遅いのね、おじーさん」


ハイジになりきって、

おじーさんおじーさんとここぞとばかりに夫を爺呼ばわり。



私がふざけたり物真似するのは日常茶飯事なので、

また始まったと、嫁の寸劇を見てケラケラ笑うおんじ・・・じゃなくて夫。


途中で友人からメールが来たので

レスしてたらどうも酔ってるのがバレバレ。


「うん、今、アルプスの少女じゃなくて、あるブスの少女やってるねん」


「えぇっ?旦那さんの前でそんなことやるん?」


「うん、そやけど?」


うちの夫、どこの家庭でも嫁が物真似したり家族の中でお笑い担当やと思ってるらしい。



はっはっは・・・


ブログでも割とクソ真面目な記事書いてるから真面目人間だと思われてるよねぇにひひ


鮭が入ると。。。


じゃなくて、酒が入ると昔から宴会屋なのです。



息子の大学受験前の受験校を決める三者面談の真面目な場面で

担任を爆笑させて帰ってきましたから。


あ!その時はシラフですよ、もちろん(笑)