しんどいよ~(T_T) | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

夫、27連勤決定!!




はい、6月5日以来一日も休みなしです。




7月3日に休めればいい方かな。




お弁当を作り続けるのもしんどっガーン




キッチンに立つ時間は減ったけど、


他の部分で私の負担増。




夫は時間帯が変わったので毎日ご機嫌です。






夫が帰ってきてからも忙しくしていた私に、




「出張のチケット取ってよ~」と夫。




先日から言ってたのに、具体的に何時の便とか言わないんだから、




「自分で取れば?」




今まで出張は会社で用意してもらって、


旅行は私が全部やっていたので、


いいオッサンなのにエアチケットの相場もわかんないの。




取りかたもわかんない。




「何でも自分でやらないと、すっかり時代に置いて行かれてるよ」




悪戦苦闘して3時間ほどかけてやっとチケットの予約が出来たようですが、


途中で失敗して、結局電話かけてるし(笑)




で、私に、


「予約は〇〇日までだからな」





「は?だから何?」





色々メンドクサイ夫です。






そして、私を忙しくさせているもうひとつのワケは、


家族の共用PCの買い替え。




老舗のうなぎのタレのように中身を替え、ケースを替えして使っていた十数年前のPC、


もはや当時の面影はどこにもなく、




作りかえるにも色んなパーツが古すぎて、もう限界。




夫が「家で仕事する時にも使うかも?」と言うので、


新しく作りかえるより、買い換えた方が安くて快適なので買い替えを検討中。




これがね、またメンドクサイことに、


夫の老眼が強いので、色々注文がございますの。




お坊ちゃまな夫は、たいして使わないPCなのに、


ハイスペックなものを要求してきやがります。




そんなん買っても使いこなせんのに~にひひ






私のネットブックは夫には小さすぎて、老眼鏡かけても見えないくせに使いたがるし、






ほんっと、色々めんどくせぇヤツであります。




時々寝顔に握りっ屁してやろうかと。。。。あら、失礼いたしましたべーっだ!






あらもうこんな時間、4時間後には起床ですわ。


それではおやすみなさい。