ちょっと嬉しかったこと | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


スーパーでこんな張り紙を見つけた。

店内で撮るのはNGだよね、
って思いつつ、嬉しかったのでカメラ



photo:01



被災地ではライフラインも途絶えて
料理もできない状態の為、
インスタント食品が重要な食料源です。

インスタント食品を使わない
「料理の手作り]」も大きな支援となります。


買い占めだって何だって、
売れば売っただけ店側はいいんだろうに、

今困ってない家庭はインスタント食品を買うのを控えて手作りしませんか?なメッセージ。

小売業としてはかなり思い切った一言に何だか嬉しくなった。


iPhoneからの投稿