イワシ三昧 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


昨日、コストコで大きくて新鮮なイワシを見つけたので10尾購入。

100g40円で、10尾で560円ほどでした。


キャベツの奥のキラキラしたのがイワシさんたち。


近所のスーパーじゃ、一回り小さくても一尾100円はするので迷わず買いです。


薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-コストコ



息子の好きな桃や炭酸水、いくらも。


今日のお昼は、イワシをフライにして

野菜たっぷりのお味噌汁、もずく酢、サラダとイカの塩辛。


イワシは手開きするのに手こずるくらい大きくて新鮮で火を通すのがもったいないくらい。

ホシノのパンで作ったパン粉を付けて揚げました、

身が分厚くてふっくら、青魚が苦手な方でも食べられるほど

とっても美味しかったですよ~。




残りの4尾は山椒を入れて煮付けに、



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-イワシ



ひとり暮らしだとなかなかお魚を食べる機会も少ないだろうから、

家に居る間は毎日何かしらお魚料理です。




iPhoneからの投稿