思い出の『イタめし屋』 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


バブルの頃、イタリアンを『イタめし』って言ってましたよね。


もうすっかり死語?(笑)


昨夜、またまま思い出のイタリア料理店の名前を入れて検索してみたら、


あーら、ヒット!クラッカー


以前、久しぶりに行ってみたくて調べたら、お店はもうなくなっていて、

とっても残念な気持ちだったのに、

なんと新しくなってオープンしてたみたい。


嬉しいラブラブ


その土地を離れてもう二十数年、

殆ど足を踏み入れなくなっていたので最近のことは全く知りませんでした。


ファミレスじゃなくて初めてちゃんとしたコース料理を頂いた思い出のお店。


その美味しさに小躍りしそうだった10代の友人と私。



今でもあのチーズケーキは健在かしら?



友人を誘う前に、来月でも偵察に行ってこようっと。