タピオカさん | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


餅好きなのに

餅アレルギーになっちゃった娘。


夫もなるべく娘の前ではお餅を食べないようにしたり、

日本人で餅アレルギーってなかなか大変です。


そこで娘の救世主、

餅じゃないのにモチモチ感が楽しめるタピオカちゃん。


パン用の酵母が切れたので一緒に注文。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-タピオカ粉


ホシノは今回初めてフランスパン用の種も合わせて購入、

パン用の粉はまだ買い置きが残っているので買いませんでした。


タピオカ粉は2袋。

これにおからを加えたり、豆乳で練ったり、

試行錯誤してみます。




それと秋に仕込んだ味噌をみてみたらこんな感じ、

うん、順調順調。


薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-味噌


夫にとってはこれくらい麹の香りが残ったのが懐かしい母の味。


「おっ!?うまっそーな味噌」



調子に乗って、

来週もう一回分仕込んどこうかな?