おからがんも | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


午後1時、夜勤の夫の昼食、


そして午後4時、バイトの娘に合わせて娘だけの夕食。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-おからがんも


この材料をお目当てにスーパーに行ってきました。

お豆腐やさんでタダでもらえるおから。


それに木綿じゃなくて絹ごし豆腐を混ぜで作ったおからがんも。


ひとつは昨日のひじきの煮物の残りと、いんげんや干し椎茸を加えて、

もうひとつは、これも昨日の夕食に作ったシューマイの残りを刻んで加えたもの。


揚げたてに大根おろしポン酢。


大急ぎで大根サラダと酢飯に納豆とネギを巻き巻きして納豆巻き。


一緒に作っておいたおからも食べてました。


娘曰く、イソフラボン定食(笑)



夜7時には、夫の夕食と夜勤のお弁当。

夫にはガッツリ別メニュー、

夫用にはイソフラボン定食ってわけには行かないですからね。


明日も我が家はおからメニューですチョキ