やっと堂島ロール | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


福岡では確か、常設店はないので

手に入れることが難しい噂の堂島ロール。


何度か目にしたのだけど、

旅先で買ってどうする?って感じで見送ること数回。


やっと堂島ロールを頂くことが出来ました。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-堂島ロール


おおっ!?

イメージと違って生地が意外としっかり、しっとり。


クリームもこんなにたっぷりだけど、意外とあっさりなのであっという間にペロリ


うん、美味しい!

こりゃ並んで買うってのも納得。




ところで九州の大分県の湯布院にも美味しいロールケーキがあるんです。

(Pロールの記事はこちら)


どっちが美味しいかなんて、好みの問題なのでなんとも言えませんが、


堂島ロールとPロールを買い求める行列があったらどっちに並ぶか?


我が家ではPロールに3票でした。


あくまでも我が家の好みですけどね。



また機会があったら堂島ロール買います!



あと気になるのは小山ロール・・・