REALリアルクローズ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


ドラマ『リアルクローズ』 ご覧になってますか?


黒木瞳さん扮する神保美姫が

顔まで私のOL時代の上司にそっくりでつい見入ってしまいます。


怖いような、優しいような、厳しいような、


仕事が出来て、

女性たちの憧れの存在、ブランド物に負けてない品のよさ。


「一流のものを身に着けなさいね、安物ばかりだとそんな女性にしかならないわよ」

と良く言われていました。


私の、貧しいながらも本物志向はこの上司の影響。



ドラマの神保美姫の

「つまらないものを着ているとつまらない人生になるわよ」って台詞に、



「つまらない人生で悪かったな!プンプン


と捨て台詞を吐きながら、どうしてもOL時代の憧れの上司と重ねてしまいます。



安物に身をまとった人生でも、私が向上心を忘れずに居られたのは

その上司のおかげだと思っています。


ドラマを見ながら懐かしく、

うっとりとしたまなざしになっている自分に気がつくのです。