聖徳太子ではありません! | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


料理をしてくれるのは良いけど、

細かいことまでいちいち聞いてくる娘、


ディーラーさんとの電話で、

いちいち私に聞いてくる夫、


それが同時


どちらもこっちが先だと言わんばかり、


その上玄関のチャイム。

躾のなってないうちのたーぼくん、吠える吠える。



私は玄関に出なきゃならないのに、


娘は「だからどうするの!?」とキレ気味、


夫も「だからどっちにするん!?」とイライラ、


たーぼくん「大変だ!侵入者ですわんわんとワンワン。


同時に4つのことなんて、私は聖徳太子じゃありません!



みんなイライラしてるけどさ、

一体私はどうすりゃいいのさ。


夫はウジウジ言い出すし、とっても疲れましたよ。