懲りもせず | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


またまたワイン煮。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ワイン煮



今年のレシピはここに赤ワインをほぼ1瓶注ぎ込み、

お砂糖(60g~100g)とレモン汁、シナモンスティックでコトコト。


去年まではもったいないので半分か3分の1はお水を入れてたのにね。



今年はこんな感じでもう何回作ったことでしょう?


煮ていると、待ちきれなくなった娘が

「あと何分で食べれる?」と、


冷やしたほうが断然美味しいのに、まだ温かいうちに食べちゃうくらい。



さぁ、早くワイン煮を煮て、娘が帰ってくるまでにキッチンを明け渡さなきゃ!


最近料理にハマって毎日作ってくれるのですが、

ほぼ占拠されてまして、嬉しい悲鳴の母なのです。


今日の夕飯のメニューは、

鶏ゴボウご飯と、コロッケ、タコときゅうりの酢の物、お味噌汁だそうで、楽しみです。