我が家のコックさん | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


最近、料理にハマった我が家のコックさん(娘)


昨日は帰りが遅いはずだったので、

私が作るなら、お米だけ研いでいればあとは30分もあれば出来るわ!

とのんびりしていたら・・・


帰宅した娘「あら?まだご飯作ってないの?仕方ないねぇ」と、

バッグを置いて手を洗い、服を着替えてまたまた作る気まんまん。


ちょっと昨日は時間がないのと手際が悪いので苦戦しておりました(笑)


娘が作っている間にたーぼのお散歩にでも行こうかな?と思っても、

「おかーさん、○○はどーすんの?」と質問攻め。


自分が作ったほうが早いけど、ひたすら忍耐!


時間がなくて夫のお弁当も作れなかったけど、お父さんも我慢我慢!



今日は、コックさんはお祭りに出かけているのでキッチン独り占めだーい!


昨日から「明日はご飯作ってあげられないね」と残念そうな娘でした。