あとのお楽しみ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


いちじくのワイン煮のあとの楽しみ。


残ったシロップ。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ヨーグルト


ちょっと薄めて飲んだり、

ヨーグルトを入れて食後のデザートにしたり、


今回はワインをたっぷり目に入れたのでなお美味しかったです。


作り始めた最初の年だったかな?

買い置きのワインがなかったので近所のスーパーで間に合わせで買ったら、

出来上がったワイン煮が、あまり美味しくなくて・・・


価格の問題じゃなくて、フルーツとの相性なんでしょうね。


それからはいちじくのワイン煮にはカルメネーレは必需品。

もっと相性のいいワインもあるんでしょうが、

手頃な価格と味で今のところ満足。


今年はあと何回作れるかなぁ?


手頃な大きさと価格のいちじくが手に入り次第だからね。