Bじゃが | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

ブログも新しくなってHNも変られたので

chocoさんでいいかしら?


以前、chocoさんのブログで拝見してから作るようになったBじゃが。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-Bじゃが


肉じゃがのお肉がベーコンだからBじゃが?

ネーミングも可愛い。


味付けも今ではすっかり私流。

今日は自家製味噌からとった味噌たまりを入れて、

香りつけに醤油、仕上げにブラックペッパーとバター。


イメージはポテチのバターしょうゆ味の煮物バージョン。


今日のお昼はこのBじゃがに、豚のしょうが焼き、厚揚げのお味噌汁、キャベツのぬか漬け。



ダイエッターの娘、ご飯お代わりしてました。


ふふ、私の勝ち!べーっだ!