イラっとな♪ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


自分で言うのもなんだけど、

滅多にイライラしない私が、


久しぶりに夫の記憶力が悪くて融通が利かないことにイラっとしてしまいました。


夫が記憶力が悪いことは今に始まったことではなくて、

本人も自覚しているところ、

「色んな記憶や判断はお前に任せた!」と言ってる割りに、

やんわりと「それはダメだよ」と言うと、

今夜は夫が口を尖らせてブツブツと口答えして怒り出すもんで、

私もついイラっとね。


心の中では

「何度同じことしても覚えんくせに、

そんなこと言うならしっかりせーや!」


でもね、自分の間違いを指摘されるとイジケ虫になってやりにくいのでほっときました。



喧嘩にならないってのは、夫に諦めてしまってるってことなんだけどね。

もう、さじは10ダースくらい投げたかも?(笑)



さじ投げ名人と呼んでくだせぇ。



さじ使いはユリ・ゲラーにも負けませんチョキ