ちくわサラダ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


先週の秘密のケンミンSHOWで

熊本県民はちくわの中にポテトサラダの入った天ぷらを食べるって言うのがあって、


3人で見ていた我が家では、


「昔から食べてたよね」


「当たり前やんね」


「えぇっ!?食べたことないよ?」


タダでさえカロリーの気になるポテトサラダをちくわに入れて天ぷらにするのは

家庭ではさすがにやらないので娘は食べたことなかったようです。


熊本じゃないけど、福岡では私が10代の頃にはもう普通にお惣菜やさんには並んでました。

夫はその時に食べた記憶なのかな?


でも、福岡じゃ広まってないからやっぱり熊本ならではの現象かも。


食べてみたいという娘に夫が買って来ました。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ちくわサラダ天


これもやっぱり、家で作った好みの味付けのポテトサラダで作るほうがほうが美味しいようです。