皆勤日食(誤字ちゃいますよ) | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


今日で夏休み前の娘のお弁当も終わり。

今のところ、娘のお弁当は幼稚園から大学生まで

1度も欠かさず皆勤賞なので、

無理やり『皆既日食』にこじつけてみました(笑)



これから夏の間は夫のお弁当だけなので、

1日2回の弁当作りから解放されます。


ジョージのだけなら『部分日食』でOK!(笑)


週に1度はカップラーメンの日がないと

『カップら発作』が起きるようなのでね(笑)



ところで、ここ何回か、レタスを買いに行くと

必ず目の前で最後の1個がカゴに入れられる場面に遭遇するんですが、

私、レタスに何か悪いことでもしたっけ?


そんなワケで、

しばらくレタスさんとはお会いしておりません。