ほぼベジタリアン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

ひとりの夕食は、


薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-だしと揚げ浸し


今年初の「だし」と揚げ浸し。


娘は夕食は要らないって言うし、

ジョージの帰宅は真夜中なので、それまでに間に合わせればいいので

私の好きなものだけ。


ほぼベジタリアン、『ほぼ』なのは揚げ浸しに鰹だしを使ってるから、


さすがにおだしまでは椎茸や昆布のみでは物足りないので

私はベジタリアンにはなれないね。



山形の「だし」は



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-なっとう昆布



頂いた山形の『なっとう昆布』で作ったので本格的なねばり。

なす、キュウリ、みょうが、大葉を刻んでお醤油とともに混ぜ混ぜ、

暑い時期、食欲のないときには最高!


ヘルシーだし、刻んでるからお年寄りにも食べやすいよね。


なっとう昆布 5袋入
¥800


今年の夏はおじいちゃん(舅)にも作ってあげようかな。